童貞の戯言

黒歴史予定地

逆NTR

更新頻度高くてえらい(約20日ぶり)

当たり障りのないナーフに業を煮やした俺は遂に禁断の無名タイトルファイターパス一枠浪費腕が伸びる女に手を出し始めました
あとみんなに黙ってたけど実は結構キャラデザが好みです… 連日ヘイトを垂れ流しまくってたのにアプデが大したことないとわかるとすぐに手を出すこの節操なさ、哀れだね。。。


とりあえず数日使ってみた感想として、自分の中での弱点とか世間一般の対策とかけ離れてるところがあったからそこにちょっと触れていく

・復帰阻止には絶対行った方がいい
これ。世間一般ではよく言われてるけど本当か?ってなった。低くor強く飛ばした時に復帰阻止行った方がいいってのは真実だけど当たるか分からないワイヤー復帰にお祈り崖飛び出しして失敗した場合麺が崖狩り展開してるという地獄になるからやめた方がいいと思います。ほんとに。復帰阻止よりかは崖上がり狩りでその場と回避上がりに全力で意識割けばなんとかなる気がする。崖離し攻撃はガードされれば麺かなりやばい状況だから捨ててもいいかもしれない。麺対戦してないから知らんけど。

・ホットリング横スマ下シフトがやばい
確かにやばいけどそれを嫌ってジャンプに空N噛み合わされるともっとやばい。50%付近から世界が終わるので注意しましょう。あと普通に崖飛び出して復帰阻止する方が5億倍強い。


・麺には斜め上から攻める
これ本当ではあるんだけど麺の対戦動画(ナパームマンのナ)とか見てるとジャンプ誘って対空で火力稼いでってケースがかなり多い。あと読み切られると普通にダッシュ上スマで潰されたりするので一概に正解とは言えない気がする。歩きやダッシュガードで近付き、引き横Bまで狩れる距離になったらジャンプで差し込むor地上から攻めるの2択をかけるのが必要かもしれない。ダッシュ掴みは合わせないでください。無理です。


とりあえずこんな感じ。まだ浅いから間違えたこといっぱい言ってるような気もするけど、現状やられて嫌なこととかは書いた。飽きるまでは使って対策積みたいと思います…