童貞の戯言

黒歴史予定地

特別編 空上落としあれこれ

気がついたら前の記事から一ヶ月が経ち、EVO2019はLeoが優勝していたんですけどLeoがよくやっていた空上落としについて自分でも軽く調べてみた

・下投げ→空上落とし→再度投げ
相手が内ベク変したりデカキャラだと繋がる。下投げ後のベク変はしっかりみて取れる時に火力を取っておきたい。

・(台上の相手に)空上落とし→上スマ
LeoがEVOで意気揚々とやっていたせいでみんなの印象にも残ったであろうこれ
やってみればわかるけどあまりコンボカウンターが回らない(アプデ前のカウンターなら簡単に回った)
このことからなんちゃって確定コンかよと思わせておきながら実は繋がる

やり方
空上(3発だけ当てる)→急降下→上スマ
なんでこんな面倒なのか正直わからんけど次

・(同じく台上の相手に)空上落とし×n
やり方
空上(4発当てる)のを繰り返す
一発増えるのがややこしいね!!!

・(空中の相手に)空上落とし→下スマ
やりかた
空上(4発当てる)→急降下→下スマ
これも4発


ぶっちゃけコンボカウンター回らなくても色々繋がるかもしれないけど友達がいないので検証不可だった
空上落とし組み込めると間違いなく火力もバースト力も上がるから是非マスターしたい