童貞の戯言

黒歴史予定地

ロイの技ランク

タイトル通り 一応左右差つけてる

ダルいから理由はクソ雑に書く


【S】
横B 下強 空上 空後

【A】
空N 空前 横スマ 弱 上B

【B】
横強 下投げ NB 空下 前投げ 上スマ 上強

【C】
上投げ 下B 後ろ投げ

【💩】
掴み 下スマ DA



理由解説
【S】
・横B
メリット:飛びすぎだし胡散臭い読み合いになるしパなしも最強
デメリット:後隙が大きい そのくらい

・下強
メリット:ガードさせて-3F この世の終わりみたいなじゃんけんになる
デメリット:空中に当たらない

・空上
メリット:発生早い 着地隙少ない コンボ繋がる 持続長い
デメリット:本当たりかカス当たりかの確認が難しい

・空後
メリット:上方向に広い 発生が早い やたら飛ぶ 使用後前を向く カス当てのベクトルが低い
デメリット:メリットでもあるが使用後に反転するせいで復帰阻止で複数回撃てない

【A】
・空N
メリット:火力が高い 最終段が伸びる コンボパーツになる
デメリット:1段目ガードして2段目ジャスガができる 空N横スマ繋がらん 小さいキャラに当たらん

・空前
メリット:コンボパーツになる ガードさせて-4F 全体フレームが短い
デメリット:発生が遅い あまり飛ばない

・横スマ
メリット:飛びすぎ
デメリット:根本判定がよくわからん 後隙ややあり

・弱
メリット:対空性能がある 弱空後等バーストに繋がる 結構根元まで拾う 持続もそこそこ
デメリット:後隙がそこそこある 崖掴まりにカス当てになる

・上B
メリット:ガーキャンで使える ダメージが高い スーパーアーマーのおかげで本来ノーリスクな行動にも割り込める
デメリット:後隙が多い 復帰技としてはゴミ ベクトルもゴミ 吹っ飛ばし弱

【B】
・横強
メリット:吹っ飛ばしが強い ダッシュから出せる
デメリット:隙が大きい 根本に当たりづらい

・下投げ
メリット:希少な投げからのコンボパーツ 台上に乗せることで空上による全狩りや受け身ミスからの火力を狙える
デメリット:下投げ空Nが一部キャラに非確定

・NB
メリット:ちょっと溜めるとめちゃくちゃ飛ぶ 後隙が少ない 崖に置くと一部キャラに刺さる 知らん相手にも刺さる
デメリット:前隙が大きい 知っている人には刺さらない 振り向きの発生がさほど早くない

・空下
メリット:威力が高い 当たればコンボになる カス当たりが崖下や台下にヒットすれば色々繋がる
デメリット:全体フレームが長い 本当てにならない

・前投げ
メリット:ベクトルが低く、低%の相手に受け身展開からの火力が狙え、中〜高%の相手に地上の展開またはジャンプの2択を強いることが出来る
デメリット:単発火力が低い

・上スマ
メリット:持続が長い かっこいい
デメリット:飛ばない 全体フレーム長い ガード漏れたためしがない

・上強
メリット:発生が早い 上スマと同じくらい飛ぶ
デメリット:全体フレーム長い カス当てしがち

【C】
・上投げ
メリット:超高%でバーストできる
デメリット:全然飛ばない

・下B
メリット:一部キャラの復帰に刺さる スマッシュホールドにお仕置きできる
デメリット:カウンターとしての性能が弱い 崖離し下Bをやると自分が復帰できない

・後ろ投げ
メリット:吹っ飛ばしが弱いので知らない相手には胡散臭い読み合いになる
デメリット:全体フレーム長すぎ 吹っ飛ばし弱すぎて崖外に出せない ベクトルも微妙すぎ

【💩】
・掴み
メリット:ガードを崩せる
デメリット:ダッシュ掴みの発生前のモーションが相手を押し出すせいで掴めないこと多発 そもそも短い リターンがしょっぱい

・下スマ
メリット:発生が6F
デメリット:隙がやばい マジで

・DA
ダッシュ横強でいい